関連する話題
PTAでのいじめ
セックスボランティアを義務化😨
未婚でのシングルマザーって・・・

なんで社会に出たって集団生活なんてしないのに、わざわざ学校で仲良しごっこしなきゃいけないんだ。もちろん社会に出て全く集団生活性がないって訳じゃないけど、基本的に

No.23 20/09/08 22:22
匿名さん20
あ+あ-

そうです
大人という人間になるには、平等に教育はしてあげたい、した方がいいという「教育必須」と理想と
完璧にフォローしながら理想的にストレス無くトラブル無く、教育をほどこすのは不可能という現実

この2つの間を取って現状の学校教育が作られています
なので、現実問題として養殖のお魚のように、外からみれば何で?という感じで「ぷかぁ」と浮かんで死んでいる稚魚が出ます
雑なんですよ、でも丁寧にするには手間がかかり過ぎるから、現状がベターという判断です
外から見れば何で?程度の労力しか、かけられないのが現実です
教育するなら、育てるなら責任もってやれよ!!と思うのは当たり前ですが、お金です……そこまでのお金も、優秀な人材の数も無いんです
浮かんで死んだ稚魚は、辛かったろうし大変だったでしょうけど、そこまで見れないのが現状の教育システムです

本当に「ぷかぁ」が0の社会が出来ると良いんですけどね、少なくても私は大人ですがそこまでの力はありません、申し訳ない

23回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました