関連する話題
高慢ちきバカ娘
未婚の母はツラィですか?
ワキガさえなかったら人生変わったはず

なんか、みんな性格悪くないですか? 一見大人しそう、気遣いができる、優しそうに見える人達も よく話してみると腹黒かったりしますよね。 すぐ誰かの嫌

No.41 20/09/11 19:53
匿名さん41
あ+あ-

人間の本質を見ていないからそういうことになるんですよ。

大人しい人とか優しそうに見える人とか勝手に決めつけているのはあなたです。

"親友に裏切られた"とか"人間不信"とか言う前に、相手をちゃんと見ましょう。勝手な思い込みで人と付き合ってはいけない。人の関係は変わります。仲が良かったとしても、親友だからと思考停止するのではなくその都度相手と向き合って下さい。人間です、感情があります。コンピュータではないの。相手が貴女に悪い感情を抱けば友達と言えど敵対してくることだってある。ただそれだけのこと。動物だって仲間を虐めたり殺したりしますよ。人間も生き物だということです。

女性あるあるですが、お友達ごっこはやめた方がいいです。本質を知らない相手を簡単に"親友"などと呼ぶ付き合いが理解できません。"親友だと思っていた"のは貴女だけで、相手はそう思っていなかったんです。よく相手を見ていれば気付けたはず。信用するかしないかの前に人をもっともっとよく見ることです。人間を知ることです。

性格に良い悪いもありません。
他人に期待しないことです。

優しい姿も悪口を言っている姿もその人のたった一面でしかない。自分にとっての良い人が他の人にとっての良い人とも限らない。悪口を言っている人の性格が常に腹黒いわけではない。性格が悪いと思っていた人と数年後、仲良くなっていることだってある。人生はわからないものです。ただ人を白か黒かで見てはいけない。あなたもわたしもそう。

41回答目(46回答中)

新しい回答の受付は終了しました