注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

ほしい子供の数で大喧嘩になります。どちらの言い分が正しい? 自分(34)妻(33)長男(4)の3人家族です。都心から電車で40分のベッドタウン、とにかく子供が

No.9 20/09/11 18:27
匿名さん9
あ+あ-

主さん側に疑問はありますがどちらの言い分も分かります。
子供がもう1人、2人欲しい欲しくないの理由や意見って事はね。

例えば、一人っ子が本当に可哀想なのかとか、結果が良ければいいみたいな考え方とかは主さんに対して正直疑問です。
言いたい事は分かりますよ。でもそこじゃないんだよなぁと思いました。
周りがそうだから、親が手伝ってくれるからとかどうでもよくて、主さんと奥さんが作る家庭の話なのになぜ周りが出てくるのか。
そしてなぜ文字通り命がけで子供を産んでくれた奥さんを傷つけて苦しめる言動が平気で言えるのか。
年齢もあるのでなんとも言えませんが、
「安心出来るようになったらもう1人作りたい」とかじゃだめなの?
今は奥さんを安心させてあげるのが先じゃないの?
周りはポンポン産んでるって書いてるけど、奥さんの言うように10ヶ月守って育てなきゃいけないし、産んだら終わりじゃないよ。
ポンポンなんて簡単に言われたらいつまでも安心できないよね。
安全に産まれたらラッキーだよ。でももし同じような事になったら奥さんの心は誰が守ってくれるんだろうと思いましたよ。

主さんは自分の望む結果が欲しいだけに見えます。
思いやりも忘れて、ただ望みを叶えてくれない奥さんを悪者にしたいだけ。

2人で!!何をどうやったら幸せになれるか考えた方がいい。

9回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧