注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

離婚回避できた方、アドバイスをください。 昨日、主人から離婚したいと言われました。理由は価値観の違いです。 昨年末も一度離婚の話が出て、期間付で別居をし、再

No.11 20/09/13 15:17
匿名さん4
あ+あ-

うん。

>そのプランニングですでに失敗しているので、私としてはフリーを賛成できるだけの材料は欲しいです。

そうだよね…
すごくよくある感情です。当たり前に出てくる感情…
ただそれはつまり私を納得させてくれ納得するものを見せてくれ…というもの…

でもそれって相手にしたら一番ツライ要求つらい言葉なんだよ…何を出してもおそらく納得はしないので…
そして最初は出せないので。出してもそれってただの机上の皮算用なので…
主さんの言う様に、よほど「コレだ!」というものがない限り。「コレだ!と思うもの」それ…割と”理想”なんですよね…

確かにプランニング? (難しい言葉使うね…)にはなんか足りてない感じはする…主さんの話を聞いてる限り…

だけど…

”会社に属したくないから”という理由でも私はそれでも別にいいと思うんだよね…
全国500万人いる自営業者のその始まりの全ての人が「コレだ!」と思った言えた確信できたとかそんな人ばかりじゃないですって…

私は
結婚を維持したいのであれば「やめてくれ」ではなくて…

多分だけど…(もしも相手に”足らない”と思える部分があるのなら…だけど)

「もっと本気になってがんばって。あなたならできるはずだ」だと思う…

別居がいいかどうかは判らない。
それこそ中途半端になるだけかもしれないので。

でも、別れたくない、別れるのは考えないのなら、それも一つの選択だとは思う。彼がそれで受け入れられる頑張れるのであれば…だけど。

今はまだまだ答えを出せない得られない時間がすぎるとは思いますが、お二人にとって良い時間、良い選択が訪れる事を願ってます。。

11回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧