注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

現在9ヶ月の娘がいます。 そして双子妊娠中です。 年子でさらに双子… 使える物は全部使って育児を頑張りたいのですが、これがあって助かった!みたいな物があれ

No.1 20/09/14 02:31
主婦さん1 ( ♀ )
あ+あ-

うちは、子供二人で一1歳半差ですが、

育児乗り越えれたのは、一番には、やっぱり家電と夫かな。。

乾燥機付きの洗濯機、ロボット掃除機、食洗機とかね。フル装備だけど助かってる。

あとは、夫がどの程度育児に参加するかで、違うと思う。双子を持つ友人とこの間LINEで話したけど、夫はもう一人の自分。もしくはママ友みたいに一緒に何でもやってくれてるから、双子育児も何も困らなかった。と言ってたよ。むしろ、何度も妊娠したり、育児をまた1から繰り返さず、一度に子供が二人産めて良かった!とも。

双子超おすすめ!笑
みたいな明るい話を聞けたよ。

主さんの場合は、もう一人上のお子さんがいるから、難易度は高いだろうけど、3人兄弟姉妹、きっととても可愛いね!

あと、ベビーグッズは、
私が下の子が3ヶ月くらいになるまで助かったのは、電動のハイローチェアかな。ネムリラなんだけど、新生児から生後3ヶ月くらいまでは、重宝しました!

最初
1回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧