注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

現在9ヶ月の娘がいます。 そして双子妊娠中です。 年子でさらに双子… 使える物は全部使って育児を頑張りたいのですが、これがあって助かった!みたいな物があれ

No.9 20/09/15 08:12
通りすがりさん9
あ+あ-

どれだけ準備、用意しててもどうしても無理なときがやっぱり出てくるんだよね。わたしは年子育児中で下の子3ヶ月のとき交通事故にあって、入院することになったから、、。その後も上の子が入院することになったとき、親は24時間付き添い必須だけど子供は立ち入り不可とか。だから周りの人と上手く付き合って、いつでも助けてくれる状態にしておくことが一番大事かな。義母や実母、義姉や義妹、実妹やママ友。とにかくパパとママでは回らない場面が絶対に出てくるので、二人で完結しようとせず周りとの関係を維持しておくことが大事です。うちはシッターと家事サービスを子供がトイトレ終わるまでは入れてたよ!金銭面では赤字だったけど、夫婦仲が険悪になることもなく子供が全員学生になった今良かったと思えるよ。

9回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧