注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

マッチングアプリで20人くらいの人と知り合ってきました。何人かは3、4回デートしましたが、自分の中で最終的には付き合えないという結論になり、終わってきました。半

No.5 20/10/02 19:51
大人の恋愛さん ( ♀ wAEICd )
あ+あ-

主さん、マッチングアプリをしていて、マッチングした中の何人かと、3、4回のデートでも、結婚相手としての交際に行けなかったのは、自分の条件や理想を重視していたから、自分の中で、切ってしまったですね。

恋愛(娯楽)相手ならば、自分の条件や理想を重視でも良いが、30代前半の主さんは、、結婚相手を探してると、見受けます。

15回デートを重ねてる御相手さんは、前の何人かとも、主さんが今まで出逢った方の中にも、いなかったようは方なんじゃないかな、御相手さんも同年代なんですね、結婚相手としてならば、恋愛経験も疎いくらいな方が、良いじゃないかなと思います。

御相手さんは、シャイなのかな、奥手なのかな、御誘いも御相手さんから、来るんですね、人任せの男性ではないですね、手慣れてる男性よりは、良いじゃないかなと思います。

主さんも、待ってるだけじゃなく、少しだけ積極的になり、御相手さんが話しやすいように、自分の気持ちも伝えてみたり、質問してみたりも有じゃないかな?

私は、主さんとリアル友じゃないから、文面から感じることは、臆病で引っ込み思案なのかな、だから待ってるだけで、相手にリードを求めちゃうだろうなぁと
思う、同世代の男性で、リードが出来るとなると、サイトやアプリで、何人もの女性と、関係をもっていたり、遊び慣れしてるってなるけどなぁ。

主さん、御相手さんも出逢いを大事にしたい、軽はずみでないから、簡単に男性から、身体の関係を求めたり、下心見え見えの言動はしたくないと、抑えてると思いますよ。

主さん、妥協も協調性も、必要ですよ、結婚相手ならば、永い年月一緒に歩いて行く相手、完璧な人はいないし、初めはちょっとダサいなでも、一緒に育んで生き、成長出来たら、御互い表情も変わりますよ、御相手さんを、男として成長させて、素敵な男性にしていくのも、主さん次第ですよ。

男性と女性は、構造も違います、考え方も違います、自分の条件や理想を御相手さんも好むとは限らないです、だからこそ沢山の会員さんの中で、御相手さんに出逢えたのは、奇跡だし今までと違うのも良いじゃない。

既婚男性が、素敵な男に見えるのは、奥様が支えて、自信を持たせて、世話をやいて、気遣いや気配りをし
てるからです、内助の功ですよ、男性の事が分かってる女性でも有る訳です。

5回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧