注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子

結婚したいなと思ってもいい出会いがありません。 アプリをしてますが身体が目的の人が多そうで、会いましょうと言われると怖くて断ってばかりで進展しません。 婚活

No.5 20/10/02 01:08
匿名さん5
あ+あ-

>結婚したいなと思ってもいい出会いがありません

よく女性が漏らす愚痴ですが、その大半は理想が高いか、自分の市場価値を理解できていない事です。
結婚は白馬の王子様が現れて、幸せな生活(楽)ができる事ではありません。
家事、育児、仕事と、自分の時間はなくなり、家族の為にすべてを捧げる事になります。
本来であれば、もの凄い覚悟が必要な事で、そんな簡単に結婚したいと思う事ではないです。
それなのに何の覚悟もなく安易に結婚を望むという事は、結婚に甘い夢(テレビドラマや漫画、ブライダル商売の宣伝)を見ているということです。
こういう安易な考えで結婚した人が、実際に結婚して、不平不満、愚痴を漏らし、離婚を考えるわけです。
結婚したって孤独です。より孤独になる場合もあります。

5回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧