注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

ワガママ放題の姉が大学を退学していました。もう辛いです。何なんでしょうか。 わざわざ遠方の大学に通いたいというから祖父母の家に居候させてもらってお金まで出して

No.3 20/10/04 14:10
匿名さん3
あ+あ-

お姉さんに甘い親のせいで、主さんは色々と本当につらい思いをされて来たのだと思います。正統派の主さんだからこそ親は安心し何かと人騒がせなお姉さんの方に世話をやく事で親としての精神を保っているのかもしれません。主さんからしたら本当にいぃ迷惑です。お姉さんは思いやり感謝する心やお金の大切さなどをあらためる事もなく再び親を頼りこれからもなるように歩まれると思いますが、主さんは親やお姉さんを良い反面教師として様々な事を学ばれたと思います。それは半年後主さんが1人暮らしをされる時の大きな強みにもなって来ます。おかげで主さんの方が精神的にも経済的にも自立されていますし、これからは自分を大切にして親やお姉さんに惑わされる事のないようにしっかりと自己主張出来るような人間になって下さい。それは1人暮らしをされる事で自然と身に付いて行くものでもありますので。自分の人生は自分で切り開いて行けるのだと言う強い信念のもと自信を持って進んで行ってほしいです。

3回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧