注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

私29歳、彼33歳です。 私は契約の事務職で お給料も安く特に資格もありません。 見た目も普通で性格も普通。 人間関係に関してはむしろ下手くそです。

No.1 20/10/06 23:33
匿名さん1
あ+あ-

優良物件の人との出会いは確かに大切だと思うのですが、喧嘩が絶えなかったり、相性が悪いのならたとえ結婚しても離婚してしまうか、あなたが我慢しすぎて心や体を壊してしまう可能性もあります。
結婚というものは無理やりするものではないと思うんです。

全部が全部思い通りとはもちろん人間関係ですから無理な話ですが
妥協できる範囲というのは人それぞれで、それが一致するかしないかは大切なことだと思います。
だからあなたが不満に思ってることは周りから見たらおかしなことと言われても
あなた自身が不満に感じているのですから他者の感覚なんて関係ないのです。

そもそも周りのあなたのような人がなぜ彼と…なんて言われたくありませんね。
正直その人はどの目線で話してるの?と腹が立ちます。
人生の経験値はそちらのが確かに上かもしれませんが
そんな人を見下したような発言私は嫌いです。
多分、悪気があって言ってる感じではないのかもしれません。
人生にもチャンスやベストなタイミングがあるのでそれをつかみ損ねないで欲しいって気持ちで伝えたのかもしれません。

私はあなたの選択を応援することしか出来ませんが、幸せを掴めますように。
あなたにもちゃんといい所はあるんです。自信をかき消さないで肯定してあげてください。

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧