注目の話題
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ

コロナ禍での里帰り出産を実家に拒否され、それから家族との接し方が分からなくなり、毎日モヤモヤしています。 来月、第二子出産予定なのですが、実家に妊娠報告をして

No.13 20/10/09 09:27
匿名さん13
あ+あ-

コロナ禍で帰省は周りの目がありますから商売している、ましてや鮮魚店ではなかなか厳しいと思いますよ。
妹さんの帰省は、ご近所の方々も見知った顔ならばそこまで神経質にならないし、お姉さんの婚活は県内外でしているかどうかをあえてご近所に言う必要のないことですよね?
しかも自分のことは自分でできる状態ですから手もかかりません。
主さんはその真逆の立場なのですよ。
私は里帰り帰省しませんでした。
両親は高齢、ご近所にも近い年齢の方々がいる。感染リスクはもとより、不安の種を持ち込まない、相手への配慮です。
ご実家を責めるようは発言は控えた方が良いと思います。
義理実家との関係にも影響しますよ。

13回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧