注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

正当な内容で恫喝するのって何も悪くないはずですよね?それなのに言われる当人が止めてくれと言うのは逆ギレだと思いませんか? 職場で困った同僚がいます。年下の

No.7 20/10/08 16:59
匿名さん7
あ+あ-

例えば、学校の先生に15ページを開け!一行目から読め!大きな声を出せ!抑揚を付けろ!まともに漢字も読めないのか!

と先生が生徒に教えたらどうだろう?

この先生、相当頭悪いなと思わないだろうか?

安全に関わる事なら、尚更、丁寧に教えないといけないよね。

命令するんじゃないだよね。相手を助けるように指示を出す。

○○についてどうなった?○○の確認は取れたか?○○の具合はどうだ?○○が逆にならないよう気を付けるんだぞ!
○○に関してはこうして○○にいる人達が迷惑がかかるぞ!○○だけはやらないようにするんだぞ!それについては自分の頭で考えるんだぞ!

命令するとか、頭ごなしに怒鳴るとかじゃないんだよね。

正しく案内をするように、正しい要求を正しくするイメージ。

だから、正しい恫喝なんてないよ。まともに指導する能力のない人は馬鹿みたいに騒いでいるだけのように受け止めかねない。

即刻、理不尽な暴言で理不尽に叱責にもならない愚かで感情的な憤怒を爆発させるのではなく、理知的で聡明で、建設的な指導法に切り替え、建設的に安全とミスのない環境作りに繋がる先輩としてのやり方に変えるべきで、その場限りの感情任せた手法が正しい訳ないんだよね。

正当な恫喝なんて存在する筈もなく、幼稚で未熟で不当な恫喝的手法を改め、成熟的で知性的で倫理面の高い手法に変えるべきで、後輩のミスは教育係であるスレ主さんのミスと考えるべきだよね。

7回答目(41回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧