注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

母を言葉で傷つけてしまいました。図書館に行って、勉強するために駅まで母に車で送って貰う途中だった時の話です。明日はテストで、「朝早く学校行って勉強しようかな」と

No.51 20/10/13 02:34
匿名さん51
あ+あ-

謝罪よりも、感謝して欲しいのかも。
今までお母さんを頼る事が当たり前になってしてくれていたけど、感謝が足りなかったのかな。

「明日早く行こうかな」という言葉は、お母さんが送ってくれる前提で、都合や体調を考えずに、自分の事だけを考えている発言ですよね。
だからお母さんからすれば「軽い一言」になったんだと思います。
当たり前と思わずに感謝していれば、違った言葉が出た筈です。

お母さんも感情的になってしまったのは良くないけど、色々溜まってたのかもね。

丸1日お母さんお休みの日を作ってみては?主さんが朝から掃除や洗濯、ゴミ出し買い出し、料理に片付け、お母さんの代わりにやってみて下さい。
1日では大変さが分からないかもだけど、毎日やる家事にも「有難う」って言葉があるのと無いのとでは全然違うと思うし、家族の為にしている事が、当たり前になって感謝されなくなるのは辛い事だと思います。

51回答目(68回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧