注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

毒親でしょうか。 父→育児とか子供のことに割と無関心なくせに学歴・年収厨。母のためにお金を使ったことがほとんどない。 母→愛情深いけど、ストレスに弱くて切り

No.9 20/10/17 17:27
匿名さん9
あ+あ-

一般的にいう毒親とはちょっと違いそう

毒親は主に子供の人生に過干渉して、自分の価値観を押し付け、少しでも自分の望むレールから外れようとすればあらゆる暴力(肉体的によりも精神的にのが多い)で服従させます。
あとは価値観の押し付けというよりか自分自身が子供の頃自由に生きられなかった鬱憤を、自分の子供にぶつけてる未熟な大人の場合もあります。

この前提でいけばあなたのお父さんは単に薄情な人、お母さんは少し子供っぽいところがある人、てところでしょう

9回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧