注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

私は、50歳後半で内科の開業医をしていて、週に2日アルバイトで病院の夜勤をしています。今日がその日で、珍しく急患が静かなのでネットを見ていたらこの場を見つけまし

No.21 20/10/21 08:42
匿名さん21
あ+あ-

北関東の観光地在住です。

東京、埼玉などから近いので、地域の観光地は、他県ナンバーだらけで、混雑しています。

一応、観光地では、入り口で、必ずマスク着用と手の消毒を徹底していて、マスクがないと入場が出来ないので、基本的には、皆さん、マスクをしてくださってます。 

私自身も、以前は、観光地やペンションなどで働いていたこともあり、知人などにも、ペンション経営や旅館、ホテル、観光地で働く人がたくさんいます。

だから、旅行に来ていただかないと、収入がなくなり、生活に支障が出る人も多いから、来てもらわないと困るので、外出を控えて。とは言えませんが、正直な気持ちは、地元民が利用するスーパーや飲食店に、あまり観光客は、来て欲しくないのです。

自身は、緊急事態宣言のあった月は、仕事も2週間臨時休業になり、外出外食は、しませんでした。

でも、今は、外食は、空いている時間帯を選び、密集せず、換気のよい、出来るだけ広い店で短時間で済ますようにして、たまに外食しています。

一応、食事が来るまでは、マスク着用して、食べおわって、すぐにマスクしています。

また、手用と物用のアルコールスプレーと除菌シート持参して、テーブルや椅子など、店員さんや他のお客さんには、失礼にならかいような、周りに見えないように、さりげなく除菌してから使ってます。

また、公共のトイレも、必要以上に周りを触らないようにして、持参の除菌スプレーを使っています。

外出も、田舎だから、屋外の自然の観光地が多いかは、渓谷や湿原などの密にならない所には出かけています。

カラオケ、映画館、屋内施設は、まだ、控えています。

でも、鬼滅の刃が、3日間で興収が凄いとニュースでやってたから、映画館に行く人も、もうたくさんいるんでしょうね。

マスクもしかはら、もう自分のモラルで、上手くコロナと付き合いながら、過ごしていくしかないのかな。と思ってます。

21回答目(57回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧