注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

上の奥歯に部分入れ歯をしている方いますか?実際の食事や生活はどうでしょうか?顔の見た目も変わりますか? 根管治療を長く続けていますが良くならないため諦めた

No.1 20/10/21 12:58
経験者さん1
あ+あ-

上の奥から2番目の歯が部分入れ歯ですが、粘り気の強いご飯とか餅とかは、噛んだ時にくっついて入れ歯が外れることがあるので注意が必要です

どんなに調整しても金具のキツさには限度がありますから

軟骨とかタクアンとか、硬い食べ物を食べると樹脂部分にヒビが入ったり割れることがあります

CMでやってるような、ゴマとか小さな食べ物が隙間に入ることは滅多にありません

ああいうのは、金具や樹脂部分の変形とか歯茎が痩せりたとかで、歯医者に行かずにそのまま使用している人がなるので、定期的に歯医者に通って調整していれば隙間に食べ物が入ることはありません

上記のことに気をつけておけば、食べる時も話す時も違和感はありません

最初
1回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧