注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

私は20を超えていますが、親が過保護です。今は通信制大学で勉強していますが家に籠もりきりなので病んできました。母子家庭です。 母は私が子供時代イジメを受け

No.2 20/10/22 10:20
匿名さん2
あ+あ-

改まって言わなくても、お母さんの機嫌がよさそうなときとか、
雑談風に、同年代の友達が欲しいなーとか、恋してみたいなーと伝えてみては。
それで、やめなさい!とか反対の言葉が出たときのために、お母さんを安心させる言葉を用意しておいてください。

友達をもっても、恋人を持っても、
いいことばかりではないです。
傷つくことや傷つけることはあります。
というのは、違う人間が向き合うと、どうしても壁が存在します。
その壁をクリアしようとしたときに、悩むだろうし苦しむことがあります。
だけど、そういう悩みや問題を抱えて、考えて、人間関係を築いていくことは、生きていく上でとても大切なことです。
悩んで、解決しても挫折しても、それは大事な経験です。
チャレンジして、成長してください。

それを承知の上で、ということを表現して
乗り越えていきたいと伝えるのがいいと思います。

2回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧