注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

お世話になります。 とある事情で、息子と絶縁する事になりました。 息子は、絶縁状を送るので、署名捺印して送り返すように言っておりまして、それはその通りにしよ

No.21 20/10/27 03:25
匿名さん21
あ+あ-

他人以上に親子、家族間のトラブルの方が壁が全く無くなってしまい、取り返しのつかない状態になる…と思います。

主さん、ここ最近ずっと大変でしたね。
親子とはいえ、他人、別の人間ですから
お辛いでしょうが今後は主さんの心身の健康を第一に考えた方が良いかもしれません。

毒親、なんてよく色んな本で出てきますが、私は毒子どもも居ると思います。全部が全部、主さんのせいではないですよ。

なんとなくですが、息子さんは主さんに対して「こんなにショックだったんだよ!こんなに傷ついて、こんな風に怒ってるんだ!もっと構ってくれよ!!」と本当にパフォーマンスしているように思います。
きっと主さんが息子さんの納得する傷つき方、反応をしないから、どんどんその差を埋めようとして過激化してるだけかなぁ…と感じました。
本当に絶縁したかったら、そんなサインしてくれだの、昔のぬいぐるみがどうだのこうだの言わずに疎遠になってますよ。
捨ててしまったぬいぐるみがどうやっても返ってこないことを逆手に衝撃的な攻撃をして困らせたい(構ってほしい)んだと思います。

どうか息子さんのペースに巻き込まれず
淡々と飄々としていてください。

精神疾患のマイナスパワーは近い人に伝染します。
結婚は生活です。他人が他人の人生を支えられる程、人間は出来ていません。
自分がまず自律する。
病気なら治そうと努力する。
共依存でお互いが誰かにとって必要とされていたくて、必要なんだと感じることで安心する結婚なんて変だと思います。

そして、謝れ、とかお金請求するなんて
精神的にだれかの上に立ちたいとする弱さの現れ。
「すみませんでした」の言葉になんの効力があるのか…って感じです。
待たされたいの?って。。。
経済的に自律していて生活しているなら
親からのお金なんて不要。

主さんは主さんの今後の健康と幸せを第一にどうかお過ごしください。

21回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧