注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

こんにちは。私、ある音楽学校に来年の4月から通う予定の中学3年で、 その音楽学校に通いたいと言っていた、SNSで知り合ったお友達とのことで悩んでます。 その

No.1 20/10/27 19:28
大学生さん1
あ+あ-

音楽の道を昔諦めてしまったものです。私の個人的な意見なので聞き流す程度に聞いていただけるとありがたいです。歌手になりたいというのはすごく素敵な目標だと思います。ですが、歌手というのは売れてなんぼだと思います。厳しい世界で結果を出さなければ雇って貰えません。今の段階で質問者様や音楽学校の説得を受けても親の反対を押し切れないようではこの先厳しいのではないかなと思います。一般教養を勉強できると言ってもある程度のレベルの普通科の高校と比べてしまうと勉強ははるかに劣ると思います。そう考えるとこの段階から親の意見に左右されてしまうような目標であれば、考え直すのがベストだと思います。これは本人の問題ですし、まだSNS上だけの繋がりということですから向こうから相談してくるまでそっとしておくのがいいのではないかと思います。
厳しい事を書いてしまい申し訳ありません。質問者様とお友達の今後のご活躍をお祈りしております。

最初
1回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧