注目の話題
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ

シングルマザーは母性があって素敵な女性で、夫側に子供を渡した母は母性のない自分勝手な女性だと思いますか? バツイチ30代前半です。 元夫の元に5歳の子供

No.47 20/10/30 07:09
匿名さん47
あ+あ-

再婚するなら連れ子がいない方が都合がいいと思っていたので、まさかの反応…か。

少なくとも、そのような言葉は子どものことを思えば出なかったでしょうね。
同じく子どもを産んだ身としては、その発言はあり得ない。
私は離婚したとしても、あなたのように経済的事情から子どものことを考えて親権を渡したとしても、それは断腸の思いで決断することになると思います。
別に親権はどちらがもったって構わない、離婚した以上は再婚したっていいに決まってる、相手のお母さんの言う「親権を譲ったから子どもを捨てた」なんて言い方はおかしい。
だけど、それを再婚には連れ子はいない方がいいはずなのに、みたいな考え方をしてるなら、子どもを捨てたと思われたって致し方ないよね。
あなたの言い方や態度をみて気づかれたのかもしれないし。
私があなたの友達なら、そんなふうに相談してきたら縁切るかも。
それはあなたが女だからじゃなくて、男でも引く。

実際、私の男友達が離婚した時に親権は奥様に渡してて、その後すぐ「これで心置きなく彼女がつくれる!誰か紹介して!」なんて言われたので縁切りましたし。

47回答目(69回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧