注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

悲しい事に、ここで解答してくれている方々のような 心落ち着く解答、的を得た解答を リアルな人間関係で言ってくれる人がいないです。 みんな私の周りは私より薄

No.2 20/10/31 06:12
匿名さん2
あ+あ-

みんな同じだよ。
大人になったらすべてをさらけ出して生きるわけにはいかないし、悩みだって他人には早々見せられない。
だからこういう掲示板を利用する人も多いんだと思う。
リアルの世界ではあんまり周りに期待しすぎちゃいけないよ。
皆それぞれ生きていくのに精いっぱいだから、あなた一人にそんなに構っていられない。
あなたの人生ではあなたが主人公だけど、他人にとってはあなたはその人の人生のわき役でしかないんだよ。

尊敬できる人がいないと感じるのは自分自身が人間として完成されつつあるからだと思います。
嫌味ではなく、ある程度年齢を重ねてきたら自の中に積み上げてきたものがあるのでそれほど他人を憧れや尊敬で見上げなくてもいいようになってくるんだと思います。
自分が努力や辛い思いをして生きてきた経験があるから、誰かを手放しに尊敬したり憧れたりできなくなってしまってるというか、他人の至らなさもちゃんと見えるようになっているというか。
でもそれは長く生きていたら自然なことなんじゃないかな。

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧