注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

もううちの嫁がめんどくさすぎて、 俺もういなくなりたい、夜寝て、 朝にはもう死んじゃっててもいい 思えて仕方ない...。 今日俺が、自分がテレビをみ

No.38 20/11/03 05:34
匿名さん38
あ+あ-

>いやあなた専業主婦で、しかも
>ほとんどでかけないから、ずっと
>家にいて、家事はきっちりしてくれ
>てるけど、それ以外はオンラインで
>ゲームばっかやってるし、

これが態度や言葉の端々に出ているのではないでしょうか?実は、私も奥様とほぼ同じ状況(無職、ゲーム好き、子なし)で、結婚当初、働いている旦那に「お前は寝てばっかりいていいな!」「働いてないのに寝るの早いぞ!寝てないでゲーム一緒にやれ!」と言われたことがあります。しかし数年経った今、旦那は私に頭が上がりませんw なぜなら、主婦がどれだけ日々の雑用に追われ、大小様々な決定を下して生きているかを知ったからです。20年も一緒に結婚生活を送っていると、当たり前になって気づかなくなった部分もあるのではないでしょうか?一度、奥様が居なくなったら、自分の生活の何が不便になるだろう?とゆっくり考えてみてはいかがでしょうか。独りだと不便のはずが、いま不便無く生活できているということは、そこを奥様が旦那さんのために譲歩した部分だと思います。小さなことでも見付けて感謝すれば、奥様にも心のゆとりが出来るのではないでしょうか。ちなみに、人の一日の意思決定の限界個数は1500個だったかと思います。「今日は何を食べよう?」という些細な決定も1個に数えられます。家事をやっているとすぐに意思決定の上限が近くなり、さらにゲーム内の意思決定でカツカツな状態になるかもしれませんw 上限を超えると思考が鈍くなり、考えるのが面倒くさくなります。旦那さんが意思決定を肩代わりし、奥様の脳を休ませるのもいいかもしれません。

38回答目(78回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧