関連する話題
うるさい嫁💢
ずっと夫婦不仲です 嫁が鬱になって、自殺未遂みたいなことをしました ありえません 正直、修復する気はないけど娘はかわいいから離婚したくないです
嫁が豹変

もううちの嫁がめんどくさすぎて、 俺もういなくなりたい、夜寝て、 朝にはもう死んじゃっててもいい 思えて仕方ない...。 今日俺が、自分がテレビをみ

No.70 20/11/04 05:16
匿名さん58
あ+あ-

時短パートの私でも当り前のように家事全てやってますよ。
子なし専業主婦なら余裕で出来ます。
うちの旦那がやるとしたら私が体調悪い時くらいで普段は仕事から帰ってきたらリラックスして晩酌しながらTVやDVDやゲームしでます。
この掲示板見てる間専業主婦の奥さんが洗い物してくれて自分が優先されてるって発言ビックリしちゃった。
そんな考え方の人いるんですね。
そりゃ奥さんもワガママになりますよ。
奥さんそれに慣れてたら社会に出たら大変だよ。
家庭という小さな社会でも最低限自分の役割は果たさないと社会で通用しない人間に成り下がっていきますよ。
それは体力、精神両方。
毎日そんなんだと感覚も麻痺していきそう。
そもそも主さんの感覚もズレてます。
専業主婦や私のように時短パートだと一人になった時に生活していけないし今の生活は旦那がいてこそ成り立っています。
だからせめて家のことは自分の仕事として私
は捉えてます。
二人だけの生活なら二人のルールでいいと思うし奥さんにしたら主さんみたいな人はラクだけど一生そのままでいられる保証もないし主さんみたいな旦那さんだと私は自分がダメになりそう。
慣れってある意味怖いことですから。

70回答目(78回答中)

新しい回答の受付は終了しました