注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

私が離婚調停前に、告白してきた男性がいます。内容が真剣でリアルだったので、間に受けてしまいました。しかし、ここ数ヶ月連絡もままならないので、通話しようと言って様

No.12 20/11/02 10:48
通りすがりさん5
あ+あ-

主さんの他の方へのお礼レスで
「7年友人関係」と「調停中〜通話したいと言っているのに〜」から
なるほど、、と思いました。共感?です。
私の調停中からデートしていた相手は、私の同期で 私が結婚する前に玉砕覚悟で告白してきた人で5年ほどの仲(同期友人)でした。
離婚調停スタート時には同期の間で彼は「念願叶った(フリーになるからチャンスだ)ね」とか「離婚が成立したら再告白だね」と言われていました。
弁護士がつく前の どうにも不安なときは有給をとって裁判所まで送迎してもらったりもしていて
今思えば 結果的に私のほうが相手の気持ちを利用してしまっていたように思います。
離婚成立後に数年楽しく交際はしましたが、いまの夫はその彼とは別の人です。そういう結果になっています。

なんというのか、主さんも(私も)言うような「(心の)支え」ってそういうことだと思うんですよね。
身体の関係どうこうを抜きにしても 都合が良いのも相手の気持ちを利用しているのも
離婚調停で不安 で弱っているはずの女性側(主さん や昔の私)なんじゃないかな?って。
だって、離婚調停中にどれだけ本気で真剣に告白したとしても 堂々と付き合うことや結婚することは不可能じゃないですか?
相手は成立するまで 静かに待つしかできないんですよね?
長い期間ずっと支えて、いろいろなことを我慢して、ひたすら一途に待ち続けるのって 私たちが思うより大変なんじゃないかな?と思います。
長くなればお互いの状況が変わることもあるし、ずっと大人しく待っていられなかったとしても誰も責めることはできないような気がするんです。
そういう意味で告白の誠意?って一体なんなんでしょうね?

12回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧