注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

ゴミを捨てない旦那にうんざり😩 何度も言ってるのに。 ○コンビニで買ってきたものをレジ袋ごと冷蔵庫に入れ、食べる時に中身だけ取り出してレジ袋はそのまま冷

No.6 20/11/08 11:54
匿名さん6
あ+あ-

お礼レスの状況は、それはご主人は主さんと競ってそうなったのでしょうか?
どっちが折れるか、みたいな。

そうではなく、ご主人にとっては、ここは散らかってるから別の所で食べよう、着る服がないな…じゃ買ってこようか、みたいな感覚?

そこの違いですよね。

もし前者で二人でどちらが折れるか競ってるなら頑張るしかない。
二人で我慢比べをして相手が折れるのを待つしかないでしょう。

でも後者なら、いくら主さんが頑張っても相手は何とも思っていない、ゴミの山でも服が散らかっていても平気なのです。

そういう人と我慢比べを一人でしていても馬鹿らしい。
ゴミだらけで散らかった部屋で一人悶々としているなんてね。

で、そんな状況でそれ以外はどうなのでしょう?
普通に会話はあるのですか?
セックスしてるのでしょうか?

夫婦として何も成立しない、主さんは我慢できない、折れるつもりはない、もう離婚しましょう。

でも、それ以外は上手くいっている、出来れば離婚したくはない、じゃあ主さんが片付けすればいいんですよ。

確かにご主人は酷いですね。
でも、相手はこうあるべき、それに縛られて馬鹿みたいな状況になるなら、自分が動いた方が早いしスッキリするしイライラしないしその方が良くないですか?

こうするのが当たり前、どうしてあなたはそれが出来ないの?どうして私がしなきゃいけないの?
それを捨てる事です。
諦めるんです。

自分が心穏やかに生活するためには、そういう自分の固定観念を諦めて捨てる事です。

私はそんなの嫌!どうして私が折れなきゃいけないの?絶対に無理!
と思うなら、離婚しましょう。

夫婦といえども他人です。
価値観の違いっていくらでもある、それをどう妥協して一緒に心穏やかに暮らしていくか、それは多少の差があれどお互い様なのです。

女性は男性よりも許容範囲が大きいし臨機応変に対応できる能力がある。
なのでどうしても女性が男性に合わせる事の方が多いですが、それで上手くいくならそれでいいわ、と思う寛容さも必要です。

他人と一緒に暮らすってそういうことなのですよ。

妥協する事ってとても大事な事。
でもそれは自分の為でもあるのです。

ま、電子レンジに袋を入れるのはあぶないですね、これだけはと思うピンポイントで言い続けましょう。

6回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧