注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

中学生の息子が同級生の女の子の足と腹部を蹴ってしまいました。 相談させてください。 息子の話なのですが、学校での昼休みにクラスの男女数人でサッカーを

No.36 20/11/14 08:38
匿名さん36 ( ♀ )
あ+あ-

うちは高校生の息子と娘がいますが、私の経験上は先生に経緯を話すべきだと思います。
モンスターとは思いません。
今後同じような事が起きない為にも言うべきです。
私も子供の事は見守るタイプなので、今まで息子も娘も色々な事があり家に押し掛けたくなるような事も沢山ありました。
2人とも相手の事を悪く言う事が出来ない性格なので、小学生の時も中学生の時もいつも事実と違うまま解決してたりでした。
はっきりと事実を伝えない娘も悪いと思い、自分で先生に言いなさいと言うしかできませんでした。
娘が中3の時に大きな出来事があり、私がずっと抗議しなかったので、納得のいかない周りの友達やその保護者達が先生に言ってくれて解決しました。
かなりの長い間辛い思いを放置しすぎてしまい、娘を守る事ができなかった自分に今でも後悔しています。
娘の為に動いてくれた友達は、何故親が守ってあげないのと私に呆れていたようです。
息子の時は同じクラスの女の子(当時の彼女)がふざけて足を引っ掛けて、部活で腕を痛めてた為に変な転び方をし骨折しました。
女の子は事実を隠そうと嘘をつき、息子も庇おうとして黙っていたのですがその時は私から先生に事実を伝えました。
ママ友の色々な話を聞いていても、やはり先生に事実を伝えるのは大事だなと思う事ばかりです。

36回答目(40回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧