注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

私は33歳の専業主婦です。 旦那も33歳で、小4と小2の娘が2人いる4人家族です。 私は 社会不安障害のため今は専業主婦をしています。 旦那から「

No.40 20/11/17 09:30
お礼

≫39

回答ありがとうございます。

私は結婚当初は不安障害がありながらも働けていました。
結婚して長男嫁のため同居になりましたが、そこには実家依存の小姑もいて 一気に酷くなったと自覚しております。
今は同居解消しております。

義母は旦那の夢を応援しております。

義母が若い時、パン屋をしていたのもあり、息子にもパン屋を進めていると思われます。
息子がパン屋を開業すれば 義母や小姑、いとこなどみんなで身内経営ができるからだと思います。

今は旦那が務める会社に、義母、小姑、いとこがパートとして働いています。

義母や小姑たちは 旦那頼りな所があります。
なんでもみんな一緒に〜。みたいなスタンスです。

私が言うのもなんですが 義母小姑は自立できていません。
義母と小姑は共依存の関係です。

私が実家を頼れないのは実家がないからです。

最新
40回答目(40回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧