注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

長男夫婦と同居一年、嫁の態度にほとほと疲れてしまいました。 最初の頃は、人見知りが強いと聞かされてはいたのですが、日常の会話は此方からすると 返してもらえます

No.11 20/11/16 19:52
匿名さん11
あ+あ-

お姑さんに気を使わせて平気、謝らせて平気、たいしたお嫁さんだと思いますね。

ちゃんと話して謝って…
それでも、お姑さんの寄り添う気持ちを無下にして、その上に胡座をかいているお嫁さん。

私も嫁の立場ですが、ちょっと理解できません。

一緒に暮らしているのだからお互い気持ちよく暮らしていきたい、そういう気持ちがないのでしょうかね。
人としておかしな人と思います。

産後に主さんが言った言葉、大した事ではありません。
私だってお姑さんから嫌な事なんて散々言われました。
でもいつまでも蟠りを持って接していても良い関係は築けない。

お嫁さんは幼稚だと思います。
それでへそを曲げて根に持って意固地になる続ける… よくそんな人がまともに働けるなと思うくらいです。
外ではどんな人なのでしょうね。

まぁ、旦那が鬱でうだつが上がらないなら暗くなるのもわからなくもないですが。


主さんも不甲斐ない息子と、同居してもらってるという負い目から下出に出るしかないのでしょうが、主さんみたいに気を使ってくれるお姑さんなんてそういないと思います。

お孫さんの面倒は見させてもらえるのでしょうか?
抱っこさせてもらえないとかは?
それがないならまだ良かったと思うしかないかもしれません。

お孫さんの成長を楽しみに、お嫁さんには過剰に気を使わず、気にしていても気にしていない素振りで自然体で主さんらしく接すればいいのではと思います。

長くかかるかもしれませんが、良い関係を築けていけると良いですね。








11回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧