注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

両親を同じ施設へ入居させる事について、ご意見をお伺いしたいです。 これまでこちらのサイトや実際の友人知人、周囲の方々に、両親の介護について相談に乗って頂きまし

No.3 20/11/18 15:08
主婦さん3
あ+あ-

私も、ご夫婦一緒に入居された方がいいと思います。
介護度や必要な支援が違うのは、施設の方でも折り込み済みでしょう。
その前提があっての、二人部屋だと思います。

それに、高齢になると、環境の変化自体が大きなストレスになります。
新しい環境に慣れるだけでも大変なのに、夫婦別々の施設に、しかも違ったタイミングで入居となると、お二人それぞれにとって大きなストレスになるのではないかと思います。
少しでも以前の生活と連続性があった方が、ストレス軽減になるのではないかと思います。

夫婦仲に問題があるなら、1さんの仰るように部屋を分けられてはと思います。
主さんが面会に行かれる負担も、1さんの仰るとおりだと思います。

3回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧