注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

両親を同じ施設へ入居させる事について、ご意見をお伺いしたいです。 これまでこちらのサイトや実際の友人知人、周囲の方々に、両親の介護について相談に乗って頂きまし

No.1 20/11/18 11:38
人生の先輩さん1
あ+あ-

一緒に入れる方が良いと思います。

出来るならね。
女性は、強いけど男性は、以外と弱い生き物なのです。

夫婦で、奥さんが先に他界すると男性の寿命も早いし、逆に、旦那が先に他界すると奥さんは、長生きする可能性の方が多い気がします。

それに、要介護の差があると夫婦ですから多少は、お互いにメリットがあるし、夫婦の仲が悪くても別々の部屋にしても良いと思います。

それと面会も同じ場所なら1度で済むからね。

メリットとデメリットの差を比較すると一緒の方が良いと思います。

中に入れば、それぞれに行動をすると思いますし、貴女が心配するのは、分かるけど施設も相手を見ながら決めるので、その時に一応、職員に相談をしてみたら?
確率的にも夫婦一緒と言うのは、確かに?
少ないけど7人に一人は、夫婦と言う施設もありますからね。

そこは、一人は、正常でも夫婦で最後まで居たいと言う希望もありますけどね。

1番良いのは、本人の希望を聞いてみたら?
まだ判断力のある人の方に聞くのが賢明と思います。

別々だと最初は、不安感があると思います。

最初
1回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧