注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

現実的な回答を求めてます。 25歳を過ぎてようやく自分の家庭がおかしいことに気付き、自立したいという理由から、家を出ました。 (虐待、モラハラ、虐めなど

No.13 20/11/19 03:40
会社員さん13
あ+あ-

万一、親がまた訪ねてきて、警察を呼ばなければならなくなった時の事態を想定して、
心療内科でのカウンセリング記録や、診断書等を手元に揃えておきましょう。

警察では血縁関係の家族のトラブルだと、貴方は既に成人しているので、親御さんの
方の言い分(例えば失踪届を出している当)に肩入れされてしまう可能性が高いです。

こういう理由で、実家を出て、自立したいと考えているという事を立証するためには、
上記のように公正な心療内科医の診断書等を以って、対抗するしか警察に事情を説明
できないといけません。
また、正確な事情をつまびらかに知っていて、主さんの主張に同意頂ける親戚、
友人等がいれば、予め相談しておくのも一つの自衛手段です。

本来ならば、弁護士や弁理士を立てて、闘争するのが良いですが、費用も手間も掛かり
ますから、そういった自分自身で出来る防衛策をとっておきましょう。

または、行政の福祉課を通じて、関連救済団体の紹介を受けてみるというのも、
合理的で費用負担の少ない方法かと思います。

13回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧