注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

私の母に半血兄弟がいることが、先日分かりました。その方はもう亡くなっているのですが、どんな人だったのか写真を見たい、話を家族に聞きたいと母が言い出し、直接行こう

No.14 20/11/19 23:48
匿名さん14
あ+あ-

テレビの親戚探し番組のような温かい結果になればよいけど、あれは有名人だから成立する話で、主さんのご心配はもっともです。
悪い想像をすると、故人が同じ血が流れていると思いたくないくらい訳あり人物でもお母さんは受け入れられますかね。相続の蒸し返しリスクの他に、甥姪さんたちが困窮していて依存されたらどうします。3親等の親族として身元保証人を頼まれたり、場合によっては扶養照会も来ます。まあそこまで極端なことは無いでしょうが、慎重になるようにお母さんを説得できると良いですね

14回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧