関連する話題
脱ぎました
彼氏が逮捕されました
下着売り場に入ってくる男性

スカートを履く理由はありますか。 職場でいつもスカート姿で仕事する人がいます。50歳過ぎで、膝より少し長い丈です。パンツを履いているのは見たことはありませ

No.8 20/11/22 08:31
匿名さん1
あ+あ-

>>美意識
年齢を重ねた女性にとってはスカートもパンツも一長一短だと思います。
例えばスカートはどんなに長くても足元は丸見え。
「老いた足元を見せたくない」と思うほど足元が衰えて見える人はスカートは選ばない気がします。
一方でパンツはお尻のシルエットが丸見えになりますから、年齢を重ねて自分の後ろ姿(特にウエストとヒップライン)にコンプレックスを感じるようになった人は履かなくなると思います。

実は私もどちらかしか履けなくなることを恐れて、毎日ほぼ交互にスカート/パンツをはいています。
もちろんどちらのコーディネートも楽しみたい気持ちもありますが、どちらか片方をはき慣れることでもう片方について「スカート/パンツは苦手」という意識を自分に持たないようにするためと、鏡でボディラインをチェックするのに洋服が変わった方がいいからです。
70歳になっても「スポーツウェアを今と変わらず着こなせること」「ボレロのような短いジャケットでスカートもパンツも履きこなせること」を目指したいので、日常的にどちらもはくようにしています。

8回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました