注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

心理学の本を読んでいて幼少期のトラウマに向き合う事をしています。 つらい気持ちになった思い出を書き出し『大人になった自分が客観的に過去の自分を励まし克服する方

No.2 20/11/23 14:34
お礼

≫1

ありがとうございます。
伊東明さんの恋愛依存性という本を元に考えてみました。
たまたまYouTubeで見たメンタリストDAIGOさんの動画で紹介されていました。

私はだらしない出来の悪い年上の人が大嫌いで、職場の先輩に過敏に反抗してしまいます。
この本によると回避依存の独裁者に当たるのかなと思いました素人判断ですが…
父と親子として仲良くしたかったが叶わず、仲良く出来ない職場の先輩と合わないのが解っているのに絡んでしまいます。
わざと挑発してしまったり。
深層心理では仲良くしたいんだと思います。
良かったらトラウマを教えて下さい。
本に照らし合わせて考えみます。

2回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧