関連する話題
宅飲みからのスワッピング
何でこんな酷い事出来るの
障害者の方と(長文)

高2女子です。彼氏がいることを母に伝えたいです。 嬉しそうに伝えられたらいいのですが、母と私の恋愛観(人生観)に、大きな差があります。 母は、昔から

No.4 20/11/23 15:56
通りすがりさん4
あ+あ-

あなたはとっても母親想いですね。親に認められたい気持ちはよく分かります。でも面倒なことになる可能性を分かってて、彼との結婚を意識している訳ではないのなら、わざわざ伝える必要は無いと個人的に思います。

私は高校生の時は何か言われそうで面倒だから彼氏が出来ても言いませんでした。家族に紹介しなくても2人で幸せでしたよ。彼は彼の両親には話したそうですが、だからといってお互い紹介はしませんでした。因みに私の夫は、付き合って早々私を彼の両親に紹介しましたが、別に私が同じくすぐに両親を紹介しなくても関係は良好でした。

投稿を読むとあなたの母親やお姉さんが介入すると、折角の2人の恋愛関係が台無しになりそうです。それはあなたの期待が大きすぎるから。母親が自分の結婚願望を押し付けないで欲しい、との対抗意識もある気がします。
家族に付き合っている人がいることを話すのは、将来自分が結婚を決めた時で良いのでは?

4回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました