関連する話題
西松屋で出産祝い、怒られました😫💧
風俗店で働いてる最中に妊娠
私の意見は無視し勝手に中だし→…妊娠発覚

どれだけ優しくなっても人に好かれないです。 一生懸命尽くした彼氏からは暴力されて、友達からも嫌われました。 人に喜ばれるのが好きで頼まれたらなんでも

No.38 20/11/25 16:16
匿名さん30
あ+あ-

再レス。

主が性格悪いかは分からないし、知らない。だけど、性格の善し悪しに、自分自身が囚われてない?

性格良い自分がいい、そんな自分で居たい。それが、自分の理想で現実の自分だ、と。

"そうじゃないと、人に好いて貰えない"

だから、変に囚われてるんじゃない?話聞く限りだけどね。

あんまり、自分を美化して見るとつらいよ。周りの評価とのギャップに耐えられなくなる。それに、耐えられないからと聞かなくなったら、もう化け物レベル。……考えてご覧よ。全く可笑しい行動してるのに、本人は気付かずに、今も人のせいにして過ごしてるんだよ?

主でも、理解できない人は怖いとか思うでしょ。こういう人達が、世の中では揉め事起こしてること多いんだよ。または、自閉症スペクトラムとかADHDとか含む精神疾患または発達障害関連もってたりね。別に持ってること、それが悪いわけじゃない。だけど、秩序もルールもマナーも常識も大切だよ。この日本で住むならね。それらを守ることは、人としての最低限。守れないなら、……まあ、そう見られたり孤立したりしても、仕方ないんだよ。

あと、主が言ってた"全部自分のせいなんてやってられない"云々。それ、人のせいにする典型的な考え方だよ。誰かのせいにして、何も変わらないから、いつまで経っても同じミスして苦しむ。現実から目を背けてるんだよ。似た人いるから知ってるけど、その人……地底人って呼ばれて、本気でヤバい人だよ。しかも、主と一緒で自分の悪い所に気づいて反省してる体は取るんだけど、いくらでも繰り返す(笑)しかも、反省してる、真面目に生きるといった口で、平気で度を越した人を傷つける発言をする。

いくら反省したところで、治らないときは治らない。それは、貴方が生きてきて、変えなかったところだからね。それ相応に時間もかかるし、それだけの痛みも必要。でも、まだ、何も失ってない。友人1人くらい?かな。

だから、多分口だけになる。口だけにしたくないなら、貴方が嫌がって見なかった現実全て見て聞いて受け入れないと、進めないと思うよ。

まあ、難しいとは思うけど、後に後悔しないように生きなね。

38回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました