注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

ノンセクシャルについて お話出来る方、探しています。

No.11 20/11/25 21:24
人生の先輩さん1
あ+あ-

お疲れ様でした。

子供や動物を可愛いと思える母性があるのに触れないなんて、かわいそうだなって思います。
こんなに可愛いのに…
(今、足元で猫が寝てます♡)

ウチの嫁に行った妹は猫を飼ってるのですが、義弟も猫好きなのにアレルギーで、苦労してるそうですよw

さて、
物心ついた頃から触れない…
家族ともスキンシップしない…

貴女がノンになったのは、それが原因なのかも知れませんね。

猫や犬を撫でたり、好きな人とスキンシップをすると、幸せホルモンと呼ばれるオキシトシンが分泌されるのはご存知でしょうか。

文字通り、幸せ気分にさせてくれ、ストレスや不安を取り除く効果があります。
(オキシトシンがうまく分泌されなくなると鬱病になります)

しかし、貴女はその効果を体験してない。

だから、スキンシップを必要としてないんじゃないかな。

日本人の殆どは、梅干しを見ただけで、スッパ!ってなりますが、
梅干しがすっぱい物だとは知らない外国人はその様な反応はしません。

それと同じ。

スキンシップの良さを知らないから、必要としてなかった。

そして思春期に入り、悩み、苦しみ、拗らせて、
今のノンセクシャルという個性が確立したんじゃないかな…

俺の勝手な推測ですけどね。

11回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧