注目の話題
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに

取引先から理不尽にキレられました。 取引先から納期の連絡がまだ来てないから教えてくださいと問い合わせがあり、私は数日前にFAXにて確実に連絡しました。 問い

No.2 20/11/26 10:55
匿名さん2
あ+あ-

そんな言い返し方するからですよ。
あなたの言っていることは「私のミスじゃない、お前のミスだろ」って言ってるのと同じですよ。
こういう場合、まずは相手の言い分を聞いて「わかりました。今から送ります」って送ればいいんですよ。
それで、送った直後に「ちゃんと届いていますか?」と確認の電話を入れる。
その電話で「数日前にも同じFAXを送っているので、〇〇さん(※)にそちらは破棄しておいてくださいとお伝えね」と言えばいいんです。

※〇〇さん:数日前にFAX送信した際、受信確認をしてもらった取引先担当者の名前。
FAXでやり取りするなら当然毎回受信確認の連絡もしてますよね?
その際受信確認した取引先担当者の名前は当然控えてますよね?
もしそれすらしてないのなら、相手に「送りました!!」とは言えませんよ。仕事として不完全ですから。

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧