注目の話題
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
旦那に「今○○(私)は可愛くない。これ以上太ったら一緒にいられない」と言われたら普通危機感をもって必死にダイエットしますよね? 私は痩せることに執着がなく食べ

昔されたことを一生許せないしそのせいで親しい友人も居なくなって何時までも気にしてしまいます。 高校生の頃、 AちゃんにBちゃんが「Aちゃんのこと

No.1 20/11/27 21:35
匿名さん1
あ+あ-

人生経験豊富な私から一言…
全部忘れましょう。
トラウマでも、トラウマまでいかない苦い思い出でも、自分の足を引っ張って自分らしくいられなくなる事ってあります。
後半の、思い出したくないイライラしたくない、された事の大小関係なく、理解も納得もいかずとても辛かったんだと思います。
でも、今これから出会っていくのは、出会ったことの無い人ばかり、相手の出方も多種多様で色んな関係を築いていけます。
自分が緊張することで自分へのメリットは多分あんまりありません。
楽しくやれてた頃を思い出して、またこじれるのかな…とか不安に思わず笑ってほしい。
女は妬みでやりにくい時が確かにあります。それでも、離れていった子の中には、主さんと友達でいたかった子もいるはずなんです。
過去友達になった子みんなと今も繋がってるかといえば、私も違います。
失ってまた出会って、消えては増えて増えては消えて、その中で消える予定のない本当の友達が出てきます。
誰かを傷付けたりするような事さえ言わなければ、一方的に人に気を使ったり我慢したりって不自然だからね。
辛かったことは理解するけど、軽くも思わないけど、忘れることによって自分が解放されるよ。
寝て忘れて笑う、この繰り返しです。
頑張って!

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧