注目の話題
おばさんなんですが、見知らぬ人に好意を持たれます。 誰にでも、差別なく、優しいからでしょうか? 年下の異性からは、告白された事もありました。 散歩をしてい
吉高由里子と綾瀬はるか、男性から見てどちらが可愛いですか? 好みは人それぞれだと言い聞かせても、吉高と綾瀬はるかだったら100%男は吉高由里子のほうが可愛いっ
若さってやはり価値のあるものですか? 歳をとるとは? 20代以上の先輩たち。 私は今27歳です。もう20代でいる時間は短いのでいろいろやりたいことを決

もう死んだ方がいいのかな。 私はもうすぐ30になりますが人生、失敗、手遅れ。 16くらいから引きこもっている。社会に出てないし、他人と関わっていない。 こ

No.72 20/12/05 06:38
通りすがりさん70
あ+あ-

日蓮大聖人は、
「四恩抄」 の中で、
「仏宝・法宝は必ず僧によりて住す。」
と、仰っています。

日蓮大聖人のお言葉が正しければ、僧侶のいない顕正会に、正しい仏法は存在しない事になります。

顕正会では、日蓮正宗の総本山第六十五世日達上人、総本山第六十六世日顕上人、並びに宗門の御僧侶に対して、誹謗中傷を繰り返しています。

日蓮大聖人は、
「真言見聞」の中で、
「凡そ謗法とは謗仏謗僧なり。三宝一体たる故なり。」
と、仰っています。

日蓮大聖人のお言葉が正しければ、謗僧を繰り返す顕正会は、謗法という事になります。

顕正会の言う、遥拝勤行では、
「日蓮正宗の」総本山大石寺へ向かい、
勝手に改変した方法で、祈りを捧げているようですが、顕正会は日蓮正宗とは無関係の新興宗教です。

いくら祈っても、祈りは届きません。

広布御供養も同様です。

御供養とは、仏法僧の三宝に信心の真心をもって奉ずるものです。

日蓮大聖人のお言葉が正しければ、顕正会は、三宝を敬っていない事になります。また、日蓮正宗の御本尊とは無関係の団体です。

従って、顕正会の広布御供養は、仏様には届きません。つまりそれは、ただの集金です。

顕正会にだまされてはいけません。
目を覚まして下さい。

72回答目(81回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧