注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

私の両親と夫の折り合いが悪いことで悩んでいます。 私も主人もアラフォーです。 私の両親はどちらかというと社交的なタイプで、父は一般企業の社長も勤めました

No.13 20/11/30 21:13
匿名さん13
あ+あ-

なんか主さんて旦那さんに対してだけ厳しいよね。両親の事は棚に上げて、旦那さんには"もっと上手く対応できるだろ"的に不満つのらせて…。
あのさぁ、長くて頻繁な自慢話なんて聞いてるだけでウンザリですよ実際。へぇーと相槌打つしかないですわ、それで十分でしょ。興味無いから質問返しする気にもならないし、これ以上その話を展開したくも無いって事が分からないの??

旦那の両親に対する対応がよろしくないから両親の対応がそうなる?…それって旦那さんが悪いって言ってるようなもんだよね。
なんか凄く気の毒だわ旦那さん。
自分語りが得意では無かったり、そもそも口数が少なく積極的に話すタイプじゃないのに、社交的でグイグイくる義両親の機嫌取って話展開しろなんて、酷な要求し過ぎでしょ主さん。

別に表立って揉めたり対立してる訳でもなく、気を遣って相槌打ってくれてるのに、そこまで不満募らせる事なの?
何でそんなに仲良くさせたいの?別に仲悪い訳でもないでしょう?
面倒くさい両親と嫁だと思うわ。旦那さんに同情するに1票。

13回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧