注目の話題
旦那について投稿させて頂いたことがありますが、もう一度質問したいです。 一般的にお財布別々夫婦の家事分担はどのような割合でしょうか。 我が家は正社員共働きで
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

主人はなかなかいない、性格がすごく良い人です! だけど、生き物を食べることへの罪悪感がないらしく、鴨肉や鹿肉まで食べたりします。 私は魚や肉を食べるとき

No.7 20/12/04 16:20
主婦さん7
あ+あ-

私も、お肉もお魚も鶏肉も鴨肉も、機会があれば鹿も猪もカンガルーも食べます。
それは、その生き物たちは食べられるために殺されたからです。

地球上の生き物はみんな、食べて食べられるという食物連鎖の中で生きています。
命は、食べられることで次のいのちに繋がっていくと思っています。
だから、お肉は食べてあげることでその命は成仏する、そう考えています。
トロフィーミートも、殺されておしまいではなく、誰かが食べることでその命が引き継がれるなら、その死は無駄ではない、そう思います。

命を頂くことに感謝し、大切に無駄にしないようにしています。

主さんの旦那さんの性格と、肉を食べる事とは直接関係はないと思います。
肉を食べることを抜きにして旦那さんは性格のいい人だと主さんが感じるなら、旦那さんは性格のいい人なのだと思います。

7回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧