注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

一人では、抱えきれないので、吐かせてください。 周りの人はとても優しいです。 父も母も兄も祖母も友人も。 だからこそ、自分の性根が厭になります。

No.4 20/12/09 02:55
会社員さん3
あ+あ-

米津玄師の「馬と鹿」のビデオ見たことがありますか。
時間があれば見て欲しいなと思いました。米津玄師の馬と鹿です。
私はあれが大好きなんですけれども、考えさせられます。
私の解釈ですけどもあれは、人間というものの業そのものではないかと思います。

ビデオの途中ぐらいになりますが、たくさんの人間が上に上に這い上がろうとし、群がっているのです。米津玄師に群がるたくさんの人々、私はあれを見て、人間の欲望は果てしないのだなと思いました。そして同時に思いました。「ああ、人間は皆本当は救われたいんだと。」主さんが悩むのは、悪くないです。人間らしいからです。そんな主さんが、私は好きです。応援しています。

4回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧