注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
ヤクザになれば舐められないと思っていた。 ヤクザになればモテると思っていた。 ヤクザになれば俺をいじめるやつはもういないと思っていた。 ヤクザになれば裏切

娘が中学校を受験したいと言い出したのですが、どうも本気ではないようで何を考えているのかよく分かりません。 私の住んでいる地域ではまだ中学校受験が一般的ではなく

No.4 20/12/17 22:17
匿名さん4
あ+あ-

私は志望動機が漠然としていてもいいと思うけどな。なんとなくレベルの高い学校に行きたい、くらいで全然構わない。なんなら制服が可愛いでもいいし、公立に行きたくないからでもいい。受験しようって気持ちがあるなら全力で応援しますよ。まだ小学生だと公立中との違いなんてなかなか分かりませんよ。特に教育方針なんてちんぷんかんぷんじゃないかしら。
目先のことを考えれば宿題が少ない塾がいい、でも将来のために受験はしたい、ってまさに子どもながらの考え方だと思いますけどね。少しずつ親側が軌道修正していけば、ちゃんと勉強して頑張れるんじゃないかな。
ちなみにうちの娘、来月中学受験です。塾にも結構お金かかったけど、不合格だとしてもドブに捨てたとは思わない。たくさん勉強したんだからそれでいいと思う。

最新
4回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧