注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

アダルトチルドレン。楽になりたい。 カウンセリングを受けたらアダルトチルドレンと言われました。 調べたら本当に自分に当てはまりすぎてて、 今までの人間

No.7 20/12/21 10:27
匿名さん7
あ+あ-

5です。
サイコパス。実際の彼らは利益や自分の評価のためなら平気でリストラやらできますからね。余所には気を使うけど、身内に対してストレス発散とかで当たるなどもあり得ますね。良心の欠落したそういう人は対処に嘘や殺人すら使ってしまう。

私の場合は人とのかかわりが苦痛で一人が好きだったこともあり、寂しさもあるけど気楽な面も強い。孤独に慣れるのは人によっては難しいかもしれない。

自己分析に必要なのは冷静な客観的な見方です。他人の評価も自己評価も情報なので、色んな情報から自分で割り出す。性格診断とかも利用したことはありますか?

hsp気質はうつ病になりやすいと知ったので、知ることから始めました。接し方や予防など。心の病というか、脳神経やホルモンバランスの乱れとかで、肉体的な原因もある。なのでまあ甘えという旦那さんの意見はこういった側面からでも否定はできます。

世にいうメンタルヘルス、メンヘラってのも、パーソナリティ障害ってのが関係あったりもします。自己愛だか境界性なんちゃらってのです確か。肉体的な原因があるかどうかはちょっと分からないんですがね。

アダルトチルドレンというのは私もちゃんと調べてませんが、共通部分もあるのかな。ただここら辺はカウンセラーさんの邪魔になっちゃうかもなんで。

自尊心の欠落とか自分が嫌いってのは、小さな達成の積み重ねとか、自分で自分を褒めるってのが対処ほうだったかな。少なくとも効果ないとか、こんなことしても意味がないと思ってたら効き目もあんまないです。

潜在意識に響かせるには、思い込まなきゃ始まらない気がするんですよね。ストレスとかだって、やっぱ目に見えないものだから、私はこれをすれば発散できるって信じ込まないと駄目ですもん。

結局のところ主さんを助けられるのは本人だけですよ、他人は見守ったり適度な距離間をもって接するべきですからね。主さんの苦しみは主さんにしか解りませんのでね。

主さんの目に見えない意識の中の苦しみに触れられるのは、自分しかいない訳ですので。専門の知識を持った人やお薬なんかも手助けですのでね。

7回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧