注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

私は18歳の女子です。先日、背中の痒みがひどかったので皮膚科にいったところ、アトピーだと言われました。まだ正式な結果は出ていませんが、先生はおそらくそうだろうと

No.16 20/12/31 23:58
匿名さん12
あ+あ-

アトピーと、糖尿病は結びつくかわからないですが、糖尿病にも注意してみてください。糖尿病の検査をしてみるのもいいですよ。糖尿病できをつけるべきことは、血糖値です。血糖値が高い状態が続くことは、身体に悪いため、気を付けた方がいいですね。病院の薬がいいかどうかはわからないですが、病院の薬に頼りすぎて、不摂生な食事の仕方をするのはよくないといえます。カロリーは控えめに、血糖値を上げる食べ物(砂糖、果物など)を控えること、また、炭水化物を立て続けに食べるのもよくないです

ゴーヤは膵臓の細胞を元気にしてくれるようです。肝臓にも同じことがいえるのではないかと思います。ゴーヤは植物性インシュリンとよばれているようで、食べすぎるのはよくないと思います。それで低血糖をおこしたという人はきいたことないですが、注意した方がいいですね。糖尿病の患者さんで、インシュリン注射をうけている人が、低血糖に十分注意しなければならないというような話があります。低血糖は注意しなければならないでしょう。

16回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧