注目の話題
一人暮らしで食費月に18万円は使いすぎでしょうか?家のローンが月に12万円なので 2つでもう30万超えてしまいます。
成人した娘への養育費?についてです。 離婚し、今年23歳の娘がいます。一浪の大学生で元妻と一緒に暮らしてます。 月に5万円、生活費として娘に振り込ん
もう10年以上会ってない育ての父がいます。 皆さんなら会いますか?長文です。 私にとっての父ですが血は繋がっていません。 うちは複雑な家庭で父と言いま

早く寝たのに今目覚めてしまいました。。 頭の中が常に不安出いっぱいで、毎日苦しい。いまも、色んな事を考えていて吐き気がします。 もう、なんか人間の根

No.3 20/12/31 11:30
ブーメラン使い ( 48 ♂ ITHTCd )
あ+あ-

どんな運命が襲ってこようとも、ハイハイそう来ましたかと言って、楽しみながら乗り越えていく

そんな風に生きられたらいいですよね

そこに向けての第一歩として、一日に一回はいい気分になる練習をしてみてください

例えば、太陽の光を浴びて、あ〜〜って言うとか、鳥の鳴き声を聞いて微笑むとか、自分の気持ちいい速さで歩いてみるとか……

人生って見方によればシンプルです

自分がどう感じるか

それだけなんです

あなたは、不安や不満にフォーカスする癖がついてしまっているようです

でも、癖は直ります

これからは、希望、明るさ、いいね、楽しさなど、前向きなものにフォーカスする癖をつけていってください

そして、自分の感じ方・考え方によって、幸せな人生を自分で選べることを実感してください

まずは一日一楽ですよ😉

最新
3回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧