注目の話題
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?

中二女子です。 辛い。 ひたすら辛い。 でもなんで辛いかハッキリ分からない。 だからもっと辛い。 どうすればいいのか分からない。 嘔吐恐怖症とパニッ

No.3 21/01/11 22:32
匿名さん3
あ+あ-

パニック障害は乳酸のたまりやすい病気みたいです。ビタミンB1とは、糖質をエネルギーに変える働きがあり、これが不足すると、疲労物質、乳酸がたまります。乳酸の処理ができなくなります。激しい疲労感におそわれます。これは、毎日のバランスのいい食事で不足することはありませんが、砂糖の入っている甘い食べ物の食べすぎ、アルコールのとりすぎ、激しい運動のしすぎ、長期にわたる食事制限のしすぎによって消費されてしまいます。不足していないか、病院で調べてくれると思います。アリナミンはいいと思います。アリナミンを摂る分にはいいかもしれませんが、サプリメントの摂りすぎは、腎臓、肝臓に負担をかけてしまうおそれがあります。
サプリメントでも、水溶性ビタミン(ビタミンB1、B2、B6、B12、ナイアシン、パントテン酸、葉酸、ビオチン、ビタミンⅭ)はとりすぎても、尿として外に出されますが、脂溶性ビタミン(A,Ⅾ,E,K)は体内に蓄積され、何か症状をおこすことがあります。一度大量に、体内からビタミンB1が減った状態になれば、食事だけで補うのは、無理があると思うのです。病院へ行くか、アリナミンがいいですね。私はアリナミンA50を飲んでいます
ビタミンB1は水溶性ビタミンだからといって、摂りすぎはだめですよ。過剰摂取はだめだということです。それで、具合が悪くなることだってあります。

膝蓋腱検査といって、膝の窪んだ所を叩いて反射具合をみるチェックの仕方仕方があり(跳ね返りがあれば不足していないということです)この検査は、末梢神経の状態をみるためであって、ビタミンB1が十分とれていれば、改善されると思っていましたが、実際はどうかわかりません。
乳酸のたまりすぎた状態を、乳酸アシドーシスというそうで、病院に行った方がいいですね

3回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧