注目の話題
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか

中二女子です。 辛い。 ひたすら辛い。 でもなんで辛いかハッキリ分からない。 だからもっと辛い。 どうすればいいのか分からない。 嘔吐恐怖症とパニッ

No.6 21/01/11 23:19
匿名さん3
あ+あ-

巷に会う情報で、炭水化物は少なめにとか、野菜を多くとか、運動はしっかりとか、いろいろ情報がありますが、運動は激しい運動はよくないと思います。簡単な運動、また、家の掃除くらいがいいと思います。炭水化物を制限して、タンパク質をメインに食事をしている人がいるけど、腎臓、肝臓に負担をかけてしまうきがします。炭水化物、脂質、タンパク質、食物繊維をバランスよくとるのをおすすめ。

酵素がいいからといって、生野菜を多くとりすぎるのはよくないです。生野菜はたくさんとりすぎると、具合が悪くなります。原因として考えられるのが、生野菜に含まれている、カリウムが原因だと思うのです。カリウムとは、余分なナトリウムを排出してくれる働きがあります。カリウムとナトリウムは健康であれば体の中で上手くバランスがとれている状態にあります。腎臓はそのバランスを上手く調節する働きがあります。つまり、腎臓は、電解質のバランスを調節している働きがあります。電解質はナトリウム、カリウムの他に、マグネシウムなど他にもあります。腎機能が低下していないか、血液検査でわかります。腎機能が低下していると、カリウムなどに神経質になりながら食事をしなくてはいけません。カリウムは全ての食材に必ず含まれています。私は腎臓は悪くないですが、生野菜をたくさんたべすぎて具合が悪くなりました。少し塩分濃いめの味噌汁と、梅干を食べたら、体調がよくなりました。生野菜のカリウムを外に出すときは、しばらく水にさらすことで、カリウムをある程度、外にだしてくれます

6回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧