注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の

今、スマホのタグ画面をそのままにしておくのが一番危険みたいなのですが、これは、タグ画面を閉じれば安全でしょうか?例えば、そのタグにあるURLをメモするとか。

No.7 21/01/07 15:31
経験者さん7
あ+あ-

スマホのタグ、という表現がよく分かりませんが、インターネットブラウザのタブのことを言ってるんですかね?

忘れ物防止のスマートタグの話ではないですよね?

インターネットのタブとして話しますから違うなら言ってくださいね

不正アクセスはブラウザを閉じていてもされますから、通信デバイスをオフにしなければ危険性は常にあると言っても良いでしょう

一応、目に見える危険性としては、アダルトサイトや違法ダウンロードサイトを開いた時に、トラップでタブが勝手に複数開いて、見ているページとは別ページに同時にアクセスして、悪意あるファイルがこっそりとダウンロードされる、ということはあるので、そういう勝手に開くタブは要注意です

パソコンだとそういう怪しいタブが開いた瞬間に、見覚えの無いタイトルのタブが一目で気づきますが、スマホの場合は1つのページしか見えないので気づき難いですね

ブラウザの種類によりますが、URLの横に開いているタブの数が表示されている場合は、別のページを開いた時にその数字が2になる筈なのに4や5になると、別のタブが複数勝手に開いた、ということなので危険です

7回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧